この先の道はどこに繋がっているのだろうか

人生はいつでもやり直せる。

本当だろうか。時間は常に進んでいて、今日がこれからで一番若いと言われている。

三十路を過ぎてから、人生に焦りが見えはじめた。何に焦っているのか。

 

生活の基盤が無いから?それ以上に先が見えない焦燥感の方が強い。

 

このままでいいのか、信じていていいのか。

日本は無宗教だと言われるが、私は神を信じたい。この10年、苦労してきたのだ。そろそろご褒美があってもいいでしょ?

 

先が見えないのは、他でもない自分の責任だ。

先を見ようとするのも自分次第。常にインプットをしていかないと自分の考えなんてできない。

 

左利きのエレンという作品で今まさに出てきている言葉

「照らす側の光」に私はなりたい。

 

照らしたいのは人々の人生だ。それが、clear~side storyでサイドストーリーをどうしても入れたかった理由。それが書きたかった。

 

利益のある情報を読んでいたら、興味のある記事が付いていた、と思ってくれたら嬉しいな。私のやりたいことだから。