2018-01-01から1年間の記事一覧

ここで夢への道が頓挫するかもしれない。結果発表の前日の夜。 不安の種に水をあげるように、ダメかもしれない理由を次々と見つけては種を育てる。 延々とダメな理由を頭の中でリピートしては気持ちが沈み込み、追いかけたかった夢に真っ青になる。夢に近づ…

地球の自転は最強

何に傷つき、何に憤りを感じているのか。 いくつかの理由があるように思うが、 それらが生まれた原因はひとつしかない気がする。 結局、人の悩みはほぼ人間関係らしい。 しかし、その人間関係の悩みが生まれる理由はいくつもある。 嫉妬、妬み、好意、悪意、…

自分を知る一つの手段、程度に

動物占いによると、私は「束縛を嫌う黒ヒョウ」らしい。 ”現実をよくみる平和主義者”だとか。 当たっているな、と思った項目をいくつか挙げると、 ・口数は少なく、不言実行を地で行く人。 ・論理的な説明は苦手だが、直観力に優れ、そのときの相手の心理を…

シェアハウスと親友

私の一人暮らしは、シェアハウスから始まった。 シェアハウスと言っても、意識高めの人が集まるようなキラキラした所ではなく、まるで寮のような簡素なシェアハウスだ。 台所やトイレ、シャワーのみのお風呂、洗濯機と乾燥機は共有スペースにある。清掃は外…

想いを言葉に

東京に来て約半年。 Hatena Blogの「思いは言葉に」に惹かれて、感じた事を書き留めたくなり始めました。 憧れだった「東京」に来たのは年末の底冷えしそうな寒い日だった。 精神的に弱すぎる私が、一人東京行きを決めた時は周りに心配されたし、どうせすぐ…