2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れが気になるお年頃だ。 お年頃という言葉を使うと若いイメージがあるが実際は三十路を過ぎている。悲しい。 保湿が必要なのかと保湿クリームを使うと、部位によって合う合わないがあるらしく、部分的に痒くなったり、赤くなったりする。 部分的に保湿ク…

ダイエット

ダイエットは理想の身体のラインにすることが目的なのだけど、それが目的がゆえに弱点がある。 ダイエットをはじめた当初のスタイルになる前に、これでいっか♪と納得してしまったらそこでダイエットは終了してしまうことだ。 それではいつまで経っても理想の…

コンビニで花火とライターを買って海に向かう。 夜の生暖かい風がそよぐ。 石をずっと蹴ってみたり、今日のことを話したり。 歩くには海は少し遠かった。途中で疲れてきてしまった私は僅かに無口になる。 それに気づいた彼が 「疲れた?おんぶしてあげようか…

強い人

私は鬱を患ったが、占いでは強い人だと言われた。 よく会っている人にそのことを聞いてみると、強いと思うと返事が来た。 今まで自分は弱いから鬱になったと思っていたのだが、どうやら違うらしい。なぜ鬱になったのか、理由は自分の中で分かっていたつもり…

映画の感想を語りながらコーヒーが底をついたころ、ようやく店を出ようかという空気感になったころ 「そろそろ出ようか。」 と彼が切り出す。 ここまでの二人の時間を名残惜しみながら、うんと返事をし店を出る。 店を出ると、湿気と生ぬるい空気が全身を包…

ケーキを食べながら今後の予定とか決めちゃって。 次はテーマパークに行こうね!って決めてからお店を出て、向かうのは映画館。 一番端の二席ずつしかない席を選んで流行りの映画を一緒に見る。 見終わったらまたカフェに入って映画の感想を言い合う時間が愛…

恋心

あの人を思うと指先がじんじんする。心臓がどきどきしていることが指先で分かる。 今のところ、あの人は私を選んでくれているのだけど、ずっと私を選んでくれるように今からできるだけの努力をしていこうと意気込んでいる。 筋トレをして引き締まった身体を…

恋の忘れ方

人は忘れるから生きていけるらしい。 全てのことを覚えていては生きていけない。 忘れたくないことを忘れるのは困るが、副作用と同じだ。 しかし、人は忘れたいと思うことほど忘れにくい。例えば恋だ。 誰かを好きになる気持ちは全生物共通していると思う。…

この先の道はどこに繋がっているのだろうか

人生はいつでもやり直せる。 本当だろうか。時間は常に進んでいて、今日がこれからで一番若いと言われている。 三十路を過ぎてから、人生に焦りが見えはじめた。何に焦っているのか。 生活の基盤が無いから?それ以上に先が見えない焦燥感の方が強い。 この…

どちらの道を選ぶか

人に声をかけるとき、自分は選択しているのだと思う。 誰に、どんな内容で声をかけるか。無意識に選んでいる。 それを意識してする場合もある。 それは、今後進む道を選ぶのと同義だと言っても過言ではないと思っている。 言霊に導かれて歩みを進めているの…

倦怠感

何もする気にならない、なれない「倦怠感」がずっと私にへばりついて離れない。 寝ていれば楽なのだが、時間がもったいないと思ってしまう。なのに何もできない。そんなことあるの?ってくらい、身体と頭がずれている。 とにかく、何かをしていることで前に0…

筋トレ

6月に入ってから、少しずつ筋トレをしている。 入院生活中に約5キロ太り、痩せるつもりはないけれど女性らしいメリハリのある身体を目指して筋トレを始めた。 痩せるつもりはないと言ったけど、お腹のお肉は無くなってほしいと切に願っている。 毎日続ける…

アンテナ

通常、アンテナは外に向かっている。それは人も同じだ。 でも人の場合、内に向かっている人もいる。それが私。 アンテナが内に向かっていることの良さは、自分のことを知った気になれること。それだけ。それ以外は良い点なんてない。 アンテナが外に向かって…