ダイエット

ダイエットは理想の身体のラインにすることが目的なのだけど、それが目的がゆえに弱点がある。

 

ダイエットをはじめた当初のスタイルになる前に、これでいっか♪と納得してしまったらそこでダイエットは終了してしまうことだ。

 

それではいつまで経っても理想の身体にはなれないのだが「納得」というのは恐ろしく自分を安心させてくれる。

 

嫌なやつを受け入れてしまったら何とも感じないのと同じ現象だ。

 

え、違う?

 

異論はありそうだけど、私は同じだと思うのだ。

 

目標というのはいつも持っていたいけど、目標を持つことに荷が重く感じることもある。

そういう時に、少し「納得」するのだ。

 

それを普通に言うと「効果が出て嬉しい」という。

 

急に浅いこと言い出して何が言いたいのか分からなくなってきたので続きはまた後ほど。