倦怠感

何もする気にならない、なれない「倦怠感」がずっと私にへばりついて離れない。

寝ていれば楽なのだが、時間がもったいないと思ってしまう。なのに何もできない。そんなことあるの?ってくらい、身体と頭がずれている。

 

とにかく、何かをしていることで前に0.25歩ずつでも進んでいるように思っているが、拭いきれないだるさは私をイラつかせる。

 

そういえば、以前有名な占い師さんのところに行ったのだが、何も話していないのにピンポイントで当てられてびっくりした。あの人は本物かもしれない。

 

最後には、今日は面白い人に会えたと言っていくれた。私って何なのだろう?

人と違う人だということは鬱になっている間感じていたことだ。それが、私自身を変えてしまったのか、もしくは変わった人だったから鬱になったのか、果たしてどちらか。

 

長く鬱になっていた時期があると話すと、あなたは強いはずだと言われた。

そうだな、強かったから今鬱が治ったのかもしれませんと言ってみたけど、本当にそうだと今は感じる。

 

あと、他の人と違う世界を見ていると言われた。あなたしか感じていない世界があると。

本を読むことも書くことも好きだと、タロットカードを引き終わって最初に言われた。

 

あなたにしか書けないものがあるから、それを書きなさいと言われた。自分がしたいことをする、それが大切だと。自分が嫌だ、したくないと感じることはしなくていい方向に進めなさいと言われた。

 

占いに行く前から私はやりたくない今の仕事を8月いっぱいで辞めることを決断し、書く仕事ができる東京に行く準備をしている。

 

占い通りだと感じた。やっぱり、太古の昔からあるスピリチュアル的なことは当たることがある。

 

半信半疑とワクワクを持っていくのだけど、今回は今の私の判断はあながち間違っていないと背中を押された気分だ。

 

また、何かのきっかけがあれば行ってみたい。

 

今日言いたいことは、第六感ってあるよね、ってこと。