分かっていないのは

恋愛において相互理解は重要だと思うのだけど、かなり難しい。

仕事だとプロジェクトがあって指針があってスタックがあって足並み揃えようって目に見えるように分かる。

 

恋愛でそれをすると息が詰まりそうだし、やっぱり相性って大事なんだなと感じる。

 

そして、今の時代ならではの恋愛を私はしているのだけど、とても難しい。これを維持することが楽しいけど難しい。

 

彼は分かってないんじゃないか、と心配してみたけど、彼の方が私より頭が良いことがすっかり頭から抜け落ちていて言ってしまった。

 

ふと思い出したのです。彼の方がかなり頭良かった!って。

 

分かってないのは私だったんですね。納得。

 

それが分かれば、好きな気持ち一つ持って付いていけばいいだけで、私はのほほんとしていていいのかな?と気づいた1日でした。