心が軽くなった日

ある出来事がきっかけで約半年、嬉しかったりショックだったりしたのだが、本当に二度と会えないのかもしれないと思うと、受け入れることができた。心が少し軽くなった。

 

大好きだったからもしもを期待していたのだが、私自身、多少傷ついていたのかもしれない。

 

今気づいたのだが、たぶんこの記事は私しか分からない。文章が支離滅裂になっている。

 

ここまでの流れで、私ができることは何だろう。

私の期待を叶えるために動くか、相手のために動くか。

私の期待と相手の期待は同じだと思っていたが、周りの人たちは良く思っていないようだ。

 

では、私の行動の判断基準はどこに置いたらいいだろう。私か、相手か、周囲か。

やっぱり、私は自己中なので私中心に考えがち。良くないと思いつつも相談できる内容でもない。

 

日々、相手の行動に落ち込んだり陽気になったりをくり返している。

そして、それはもうしばらく続く。まだ判断できていないからだ。

判断するには約1~2カ月はかかりそう。だけど、今すぐ終わらせることもできる。どうしようか...

 

今すぐに答えを出さなければならないものでもないので、もう少し今の状況に甘えていたい。

 

迷惑をかけ続けている私にかまってくれる相手に申し訳ない気持ちと期待でまだら模様のハートだ。