転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖を持っておきたい、いや、持っていると思いたいのだが、実際には何も行動に起こせていないのでそれすらできない。

 

いつまでこの状態を維持していればいいのか。

 

不満は募る。

 

でも、行ってもいいよって言われても、え、ほんと?大丈夫かな...って不安になるんですよね。

 

とにかく行動を起こしたい。でも今はまだ安静にしておかなければならない。

周りの信用がないから。

それはこれまで10年も鬱だったのだから仕方のない事。

 

でもこれまでの私とは一味違うよ!って声を大にして言いたい。

でも、それを証明できるのは行動と結果だけだから。言ってるだけじゃ何もはじまらない。

 

だから急いてしまう。やきもきしてしまう。

 

早く6月終わらないかな。この時間が私に必要なのだろうな。